こんにちは
スタッフです。

そろそろ秋の季節がやってきますね。

今年も快晴が続いて、お出かけされたかたも多いのではないでしょうか?

夏も終わり、秋になり乾燥が気になってくる季節がやってきましたね!

乾燥対策は人それぞれだと思いますが、準備はできていますか?

乾燥が気になる方のためにシアバターを紹介いたします!

シアバターはそもそも木からできています。


シアの木というのが主な木でして、主にアフリカの国々に生息しています。200年ほどの樹齢の木もあるのです。意外と知られていないだけで、すごいことですよね?
こんなに樹齢がある木はとても貴重だと思います。
樹齢15年ほどでやっと花を咲かせ、さらに10年ほどで実がなるようになります。そして、実がなるようになってからも、3年に一度ほどしか実がなりません。

そんな貴重なシアの木からなるシアバターは、知られていない効果がたくさんあります。

保湿については、オレイン酸が豊富に含んでいるため、水分をしっかり肌に閉じ込めて、ハリを出してくれます。これは嬉しい効果ですね。
オレイン酸は、よくオリーブ油に入っているもので、血中コレステロールを減らして生活習慣病を予防する働きがあります。

シアバターは、天然のビタミンEを多く含むことから、老化防止にもいいと言われています。

また、紫外線から皮膚を守る働きがあります。
ちょっとした外出時にいいですよね。

夏で日焼けの対策としてもいいです。

このようにシアバターの効果は様々で、多方面から使用ができるのです。

そこで今回おすすめをするのが【インティテュートカリテ センシッドシアバター】です。

香りもローズで女性には人気の商品となっています。

上質で特別なシアバターを使い、他とは違う商品化を実現しています。

シアバターをそのまま配合した商品と独自開発のシアバタークリームを配合した商材は保湿力が高く、お客様の信頼を得ています。
製造にも力を入れており、品質向上を行っているため、安全性を確保しています。

今回ご説明した【インティテュートカリテ センシッドシアバター】は、ローズの香りとなっています。

香るシアバターとして保湿にも使え、肌に塗ることで練り香水としても使えます。

保湿もできて、香水として使えて一石二鳥ですね。

少し硬めにできているので、肌の上でゆっくりと温め、溶かしながらつけるのがおすすめです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

では、また。