こんにちは。
スタッフです。

最近はすっかり暖かくなり、すっかり夏らしい天気が続きますね。
お店では暑さ対策のグッズなども多く売られているのをよく見かけます。
暑さ対策グッズでは可愛らしいキャラクター模様のタオルや、保冷剤、クールマフラーなども多いですよね。

時々散歩に行くのですが、子どもたちが公園で遊んでいる姿をよく見かけます。
子どもは外で遊ぶときにより身軽に遊びたいと思う子が殆どで、そうした熱中症対策グッズを放って行ってしまうことが多いので、色々な工夫がされているのかななんて個人的には思います。

今回は当店に用意している子どもが持っていて、嬉しくなるグッズを
ご紹介したいと思います。
その名も「ふわっとアニマルハンカチ」です!
動物の種類はネコ、イヌ、ヒツジ、クマ、の4種類をご用意しています♪
名前の通りハンカチです。

まずおすすめポイントは、包装されている時点で、可愛らしい動物のお顔がひょっこりと見えていて、可愛らしいことです。
サイズもミニタオルサイズなので手軽に持ち運べますし、カバンの中に1枚入れておくだけで、気分も上がります♪
この「ふわっとアニマルハンカチ」は、どの世代の方にも愛用頂けるものですが、今回はお子様向けにご紹介したいと思います。

お子さん自身に柄を選ばせてあげることで、お気に入りの1品に♪

子どもはプレゼントされるのもとても喜びますが、自分で選んで手に入れたものはより嬉しいし、愛着が湧いて、大切にする傾向があります。

保育士の友人から聞いたのですが、衛生のためハンカチを持つ習慣をつけるように、各ご家庭にお子様が毎日ハンカチを持つようお願いしていたそうです。

最近では暑くなってきたため、暑さ対策として、ハンカチを濡らして、首や顔に当てるのもいいですね。
プチプラ(プチプライス)でできる暑さ対策におすすめです♪

かわいいタオル、お気に入りのタオルを持っている子どもが「みてみて~」と自分のタオルの柄や、色を保育士や、お友達に見せあう姿をよく見かけました。
初めは「かわいいタオル、お気に入りのタオルを‘持っていくこと‘」が子どもたちの目的でした。
それを毎日繰り返していると「ハンカチを持ってくるのは当たり前」となり、子どもたちが自らハンカチを用意し始めたなんて話も保護者の方に聞きました♪

理由はなんであれ、子ども自身のお気に入りの柄や色を子どもに用意してあげるだけで、
習慣づけへの一歩になるんだなと感じました。

ハンカチを毎日持ち歩いている人は仕事ができる♪
普段ハンカチを持ち歩いている方からすれば「ハンカチを持ち歩くなんて当たり前じゃない?」と思われる方も多いと思いますが、最近はハンカチを持ち歩かない大人も増えているそうです。

理由は「ハンドドライヤ―の普及」があげられます。
昔は手洗いをしたら、ハンカチがないと手を拭けませんでしたが、今ではハンドドライヤ―がない手洗い場はあまりないと思います。
普段生活していて、ハンドドライヤ―がないところを探してみましたが、
意外とないなと気が付きました。
駅のお手洗い、飲食店のお手洗い、ホテルのお手洗い、たいていの場所にはありました。

これだけ手洗い場にハンドドライヤーが普及していたら、夏場の汗をかく時以外はハンカチを持ち歩かないなんて方も多いのではと思いました。

仕事ができるビジネスパーソンは、どんな時でもカバンにハンカチが入っているなと感じました。
あくまでもいち個人の意見ですが、見た目からして、仕事ができる方はお手洗いで出会った女性も、ハンドドライヤ―は使わずに、ご自身のハンカチで拭く姿をみかけます。

見た目だけで判断するわけではありませんが、一つ一つの小物にもこだわって常日頃から用意している人は、仕事もできることと繋がるなと感じました。
仕事ができる人は事前準備を怠らないと知り合いの経営者の方が話していました。

私も日々の持ち物はしっかり準備してそろえていこうと思います♪
これからもさまざまな商品を追加予定なのでぜひお楽しみに♪

ではまた。