こんにちは。

スタッフです。

 

9/4(日)に第二回、馬込清掃を行いました。

前回と前々回とも、雨で中止になったので、今回が3度目の正直。

前日まで雨予報でしたが、当日は太陽が顔を見せてくれる時間も。

絶好の清掃日和でした。

 

馬込にある店舗、GiftCommunicationの周辺地域10km程を4つの班に分かれてゴミ拾いをしました。

店舗周辺はよく目にしているため、知っているお店や場所もありますが、少し離れると新鮮な景色がたくさん。

ゴミを拾いながら、「こんなところにこんなお店があったんだ!」「今度立ち寄ってみたい!」といった新しい発見がありました。

 

また、ゴミ拾いを通して、地域の方々と触れ合えるのも楽しみの一つです。

お散歩されている方とも自然と会話が生まれ、次回の清掃に参加したいと仰ってくださる方もいました。

清掃②

 

掃除の後にはオーナーより、アイスの差し入れをいただきました。

暑い中でのゴミ拾いの後には最高のご褒美です。

 

みんなで和気藹々とした雰囲気で、掃除をしながら地域に貢献もできる、貴重な経験でした。

こうした一つ一つのご縁からGiftCommunicationを知っていただけるきっかけになれば幸いです。

 

GiftCommunicationでは、馬込清掃の他にも、スキンケア講座やワークショップ、カーブスとコラボした血管年齢測定など、様々な企画をしています。

詳細につきましては、店舗やSNSなどでインフォメーションしています。

みなさまにも店舗に足を運んでいただけること、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

Instagram

Twitter

清掃④