こんにちは
スタッフです。

そろそろ春が近づいてきましたね。
春といえば、卒業や入学の季節。
少し寂しい別れもあれば、わくわく楽しみな出会いも訪れます。

仲良くしてくれた友達や、お世話になった方へ感謝の気持ちを込めてプレゼントしたい時ってありますよね。

子どもの環境が変わることは、親にとっても環境が変わること。
お世話になった先生や習い事のコーチ、ママ友達などたくさんの人たちがいたから、毎日の楽しい日々があったと思います。

そんな感謝の気持ちをプレゼントに込めて贈りましょう。

せっかくプレゼントするのであれば、相手が喜んでくれるものがいいですよね。

もらって嬉しいプレゼントとは

自分で普段買うには少し高級だなと思うものは、もらったら嬉しい!
いつもいいなと思いつつ、そんな贅沢ばかりできないから自分で買うのはご褒美の時。
そんなものをプレゼントでもらったらうれしいですよね。

特に、日常使いするものであれば毎日の生活にちょっとした楽しみができます。

例えば、デパートのかわいいコスメ、高級チョコレート、ブランドの小物など。
当店では、環境や健康に配慮したオーガニックのちょっとした贅沢品も取り扱っています。

その中でも最近入荷した「ORGAID(オーガエイド)エッセンスモイストマスク」を今回はご紹介させていただきます。

エッセンスモイストマスクってなに?という方もいるかと思いますが、
簡単に言うとスペシャルケア用の贅沢な顔パックです。

ORGAID(オーガエイド)というブランド、そして商品の特徴についてお話させていただきます。

ORGAID(オーガエイド)とは

オーガエイド(ORGAID)とは、オーガニック(organic)とエイド(aid)を組み合わせた造語で、“オーガニック成分を使った最高のスキンケア商品をつくる”という思いが込められています。

植物のチカラを凝縮したシートマスクは、肌の乾燥やごわつき、くすみ、毛穴などのトラブルが気になるお肌のスペシャルケアに、また刺激が少なく敏感肌の方の毎日のスキンケアとして日常的に取り入れていただけます。

肌に不要な合成成分や肌トラブルの可能性がある成分を使用せず、本当に肌にとって必要な成分のみで構成されています。

参照:ORGAID(オーガエイド)

ORGAID(オーガエイド)エッセンスモイストマスクの3つのこだわり

1.植物のチカラを凝縮

アロエベラウオーター、ラベンダー水、レモン水のフローラルウオーターをベースに、ローズマリー、グリーンティー、カミツレ、タイムなど植物エキスを贅沢に配合。

1枚に化粧水と美容液の働きをする植物のチカラが凝縮された、オーガニックシートマスク。

2.革新的なシート素材
肌のすみずみまで美容液を届ける特殊シート素材「Ecoderma」を使用。
植物ベースの布地と天然のハイドロゲルを組み合わせてつくられています。
生分解可能な素材です。
コットンマスクと同様に通気性を保ちながら、ハイドロゲルマスクの密着性も兼ね備えています。

3.肌に不要なものはいれない
本当に肌に必要なものを厳選し、不要な合成成分や肌トラブルの可能性がある成分はすべて取り除いた処方。敏感肌の方にもうれしい心地よい使用感。

・アルコールフリー
・合成防腐剤フリー
(パラベン・フェノキシエタノール不使用)
・無香料
・無着色
・合成界面活性剤フリー
・動物実験は実施していません

参照:ORGAID(オーガエイド)3つのこだわり

最高のパックの使い方~3STEP~

STEP1 洗顔
まず、たっぷりの泡でやさしく肌を洗顔してください。
しっかり汚れを落としたら、ぬるま湯で30回ほどたっぷりとすすぎます。
肌の汚れを落とすことで、肌に良い成分がより浸透しやすくなります。

STEP2 マスクをつける
マスクを広げて、顔全体に密着させます。
袋に残った美容液をマスクの上から肌になじませると、より効果的です。
20〜30分しっかりと密着させ、マスクを外します。

STEP3 保湿
肌に残った美容液は手のひらでなじませてください。
そして、最後はせっかくの美容液が蒸発しないように、乳液やクリームでしっかりと保湿を行いましょう。

使ってみた感想

もちもちしっとり!
たっぷりの美容液で肌にいい成分が浸透していくという感じがたまらないです。
保湿力が高く、肌のしっとりもちもちが長時間持続します。
敏感肌の私でも問題なく使えました。

このマスクをしながら、ゆったりとした自分時間を過ごすことは日々頑張っている自分へのご褒美ですね。

アロマを焚いたり、ハーブティーや紅茶を飲みながら、穏やかな時間が過ごせますね。

ぜひ、奥様へのちょっとしたプレゼント、自分へのご褒美プレゼントなどでもご利用いただければと思います。

しあわせいっぱいな日々を過ごせますように。

スタッフより。