こんにちは。スタッフです。

寒い日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
寒くなっても普段からの体調管理で元気に過ごせますよね。

日々の健康で大切になってくるのが水分補給ですね。

夏場はとくに暑いので、こまめに水分を取るように意識していた方も多いかと思いますが、寒い季節でも乾燥するので喉の潤いのために水分補給は必須です。

なにより健康管理のために水分は欠かせないものですよね。

私は先日、あるメディアで、
「健康のため水を飲もう」推進運動
というものを目にしました。

厚生労働省が掲げている健康増進のための推進運動のうちの一つで、簡単にまとめると、『健康のため、こまめに水を飲みましょう。』ということです。

体の中の水分が不足すると、熱中症、脳梗塞、心筋梗塞など、さまざまな健康障害のリスク要因となるようです。

このような健康障害の予防には、のどが乾く前に水分補給を心がけるなどこまめな水分補給が効果的とされているようです。

このように国が推進するほど水分補給はとても大切です。
厚生労働省・水を飲もう

引用:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/topics/bukyoku/kenkou/suido/nomou/index.html

一般の成人では1日に2〜3リットルの水分を取り入れる必要があるとさてれいます。
この中でも食事からも水分は取れますので、それらを除いて飲み物として必要とする水分は1日に1,200mlほどとされているそうです。

この量を一度に取るのは大変なので、やはりこまめな水分補給が大切になってきますね。

みなさん、食事以外の時間帯でどのくらいの水分補給をしているでしょうか!?

あなたはどっち派??飲み物は《自宅で準備する》or《出先で購入する》

外出しているときや移動のときに飲み物を持ち歩いていますか?

最近は素敵なタンブラーや水筒がたくさん販売されているのでマイボトルで自分の好きな飲み物を持ち歩く方も多いようですね。

自宅からマイボトルに好きな飲み物を入れていけば、いつでも水分補給が可能です。
出先で飲み物を購入される方もいらっしゃると思います。
コーヒーが好きな方にとっては、お気に入りのコーヒーショップで購入するのが楽しみだったり、出かけた先で見つけたドリンクを飲むのを楽しみにしてる方もいらっしゃると思います。

私は暑い時期だと、駅中によくある冷たいフレッシュジュースを飲むのが好きでした。
最近の寒い時期はコンビニや自動販売機で、温かいココアを買って暖をとりながら飲むのが至福の時間になっています。(笑)

季節に合わせて、おすすめのドリンクを選ぶのも外出時の楽しみのひとつです。

このように楽しみながら水分補給することも大切です。

ただ、健康のためには水を多く飲むことが推奨されていますので、甘い飲み物やカフェインの入っているコーヒー等は量を決めて飲むといいかもしれませんね♪

マイボトル派の方必見!!持ち運び便利な軽量ボトル

私は最近、家からドリンクを持っていくことが多いです。

ただ、家から持ち歩くと荷物が増えてかさばったり重くなったりして少し大変ですよね。

お出かけ用のハンドバックだとペットボトルやタンブラーは入らない場合もあります。

そんなときに重宝するのがコンパクトな水筒です!
オススメの水筒は、『GOOD FEELING (グッドフィーリング) ミニボトル』です。
水筒、タオル

ポケットサイズの容量120mlのミニボトルで、バックに入れてもスペースをとりませんし、ステンレス素材なので軽いので、持ち運びに便利です。

白と黒の2種類の色が選べて、無地でシンプルなデザインで落ち着いた印象があります。

お気に入りのボトルに好きなドリンクをいれてお出かけしちゃいましょう!

プレゼントにはタオルとセットで♪

オススメの水筒のブランド『GOOD FEELING (グッドフィーリング)』は、お祝いやお返しの贈り物にぴったりのギフトが数多くあります。

その中で、当店で用意しているのが「ミニボトル」と「今治タオル」の入ったギフトセットです。

今治タオルは吸水性やお肌に優しい触り心地で有名です。愛媛県今治市で100年以上前から作られている伝統のあるタオルです。

お出かけの時にタオルも一緒に持ち歩いていれば、こぼしてしまったときにも安心でし、手を拭いたりするにも肌触りのいいタオルだと心地よいですよね。

自分では中々購入する機会が多くないかもしれませんが、大切な人へ上質なタオルとセットで素敵な水筒をプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

プレゼントする相手が喜ぶものをプレゼントしたいですよね。

素敵なプレゼント選びのお手伝いができたら、幸いです。

ではまた。